2020年2月 3日 (月)

ワンスアポンアタイムインアメリカ

昨日はムラの劇場で、今日は東京のライビュで見ました。
雪組ワンスアポンアタイムインアメリカ。
凄くよかった。泣いちゃったよー。

だいもんは本当にマフィア似合う。まあやの歌は素晴らしい。演技も好き。声も。あ、お顔も好きだよ。
だいもん、一幕ラストはまあやへの恋に破れたところで、二幕は咲奈に「あきらめるな」というところでもうボロ泣きでした(わたしが)。

一本ものだけど全然長く感じなかった。小池先生素晴らしい。
東京公演も楽しみ。でも1回しかとれてない……。

明日発表あるのかなあ。切ないなあ。

2019年11月20日 (水)

みりお見納め(生)

花組公演観てきました。

明日海りおさんさよなら公演。

やっぱりトップオブトップだと思う。みりおの男役姿がもう見られなくなるとおもうとやはり寂しいです。
24日の千秋楽は映画館で泣き濡れる予定です。

2019年10月27日 (日)

はばたけ黄金の翼よ

ターコさんさよなら公演、私は録画しか観たことがないのですが、それでも大好きな作品です。
今回雪組全国ツアーで再演されるとのことで、静岡に行ってきました!チケットとってくれた友達ありがとう!!
私はどこも全滅だったよーー

小柳先生が新たに書き下ろされたシーンとかもあり、印象は結構かわってました。
いっちゃん(一路さん)のクラリーチェは大人しく清楚なイメージだったのに対し、まあやのクラリーチェは凛々しくかわいい。
どちらも好みです。

ヴィットリオ、ターコさんがかっこよすぎるのでだいもん大丈夫かなと(失礼ながら)思ってたけど、だいもんもかっこよかったです。
歌い方、ちょっとターコさんに寄せてる感じがしました(笑)。

ファルコはみちさん→あーさ。友達がこれでみちさんにはまったのだけれど、あーさもとても綺麗だったしよかったです。
ファルコの名シーン(鞭で打つとか・笑)がジュリオにとってかわられたりしてたのが残念かも。

ジュリオ、演技の前に、なんか酷い役になってた気がする。
初演のジュリオはあそこまでお馬鹿でも悪人っぽくもなかったよー。ぷくぷくほっぺで

ラストシーンは初演のほうが好きでした。なぜクラリーチェが出ていこうとするのか。
最後マントの中に抱かれて幸せそう、というほうがよかったなー。
原作がそうなのかな?

……と、初演に思い入れがありすぎるので、改編部分はあれ?と思いましたが、結論としてはとても面白かったです。
あ、ロドミアの髪型は違うほうがよかったかも……とも思ったのだった。お顔とあってないような?

静岡、意外に近いことがわかったので、また全国ツアーがあったら行きたいです。
はばたけ黄金の翼よ、BD買おう~v

2019年10月17日 (木)

ハリウッドゴシップ

972ee67181314605876297bd7abdf48d

有休をとって神奈川KAATまで観に行ってきました。

面白かった!

咲ちゃんも勿論よかったけど、潤花ちゃんがとても可愛かった!!

翔ちゃんは綺麗でかっこよくて。壊れていく感じもとても素敵でした。

あがちんにはどうしても目がいってしまう。素敵ですよね。

フィナーレの翔ちゃんとあがちんの男同士のタンゴが素晴らしかったです。周りは男女で踊ってるのにセンターは男同士。しかも二人とも見目麗しい!!

あー楽しかった!!

帰ったら仕事しますー。


2019年10月14日 (月)

紅子千秋楽

342443d722d0454ebf798710238ecdc9

 

台風の影響で前楽が中止になった波乱の星組千秋楽。

無事に開演できて本当によかった。紅子あーちゃん、ご卒業おめでとうございます。

 

ライビュ、遠方しか当たらなかったので自分も行かれるかドキドキだったけど
地下鉄もJRも頑張ってくれてました。本当に感謝です。

お芝居では紅子が星組の皆さんや観客の皆さんに温かな拍手を送られるだけで涙が。
ミッキーとのやりとり(アドリブ)も泣けた。紅子のアドリブスキルが高すぎてほんと大好き。

ショーの黒燕尾も、現れただけでもう涙腺崩壊した。
さよならショーも最高だった。紅子が佐々田愛一郎先生にお礼を言ってたけど、その内容がめっちゃツボった。
「ゆずるちゃんがスカーレットピンパーネルの新公で主演をしたとき、歌い出しのタイミングがどうしてもわからず、
佐々田先生に「はい」と言ってもらっていた、というの。
佐々田先生にとっても思い出だっただろうなー。

最後のご挨拶でまさか小林一三先生が出てくるとは思わなかったけど(笑)
本当にいい千秋楽だったと思います。

紅子のいない星組(あーちゃんも)は寂しいけれど、志を引き継いだ琴ちゃんと舞空ちゃんの首席コンビも本当に楽しみです。

紅子のこれからも応援してる! ディナーショーとかやってくれたら絶対いくよー。

 

2019年10月12日 (土)

台風

被害があまり出ませんように。皆様のご無事をお祈り申し上げます。

 

紅子の前楽が中止になりました。

雪組の全ツや咲奈のKAATも。

 

紅子の前楽はご本人もファンもやりきれないだろうな。と思うと胸が痛いです。

千秋楽は無事に上演されますように。

 

遠方しか当たらなかったライビュに無事にいかれるといいな。

 

明日がほんと、怖いですね(汗)

2019年10月11日 (金)

ブログをかえてみた

ずっとso-netのブログを使ってたんですが(その前は色々変えた。livedoorだったりFc2だったり)
有料プランにしても、スマホで見ると広告入るのが地味にストレスでした。

そしてPCからブログ更新しようとすると、広告がチカチカ入るのも……。

なぜか美容系が多かったんだけど(笑)どうしてso-netさんは有料プランで広告完全非表示にしてくださらないのだろう。

 

そんな折、メルアドでもずっと使っているniftyさんのブログ、ココログが広告批評時とわかり乗り換えることにしました。

しかし乗り換えたあとにいろいろ今までと違うところも出てきて、戸惑っているんですが……(笑)

 

ぼちぼち、慣れていこうと思います。

2019年9月10日 (火)

ナダルおめでとう!

早起きして観ていた全米オープン。

しかし出勤時間までにはゲーム終わらず(笑)。

会社でネットニュースで知りました。ナダルおめでとー!

優勝の瞬間、観たかったな。

 

ナダルの人柄は勿論、体型とか大好き(笑)理想ですよね。

2019年8月31日 (土)

8月が終わります

子供の頃、夏休みの宿題は終わらせるほうだったかそれともギリやってるほうだったか……

どっちだったかな。

明日から9月ですね。2019年ももう、2/3終わったってこと?と思うと真っ青ですね。

 

8月は観劇やコンサート(ライブ)、それにファンミが重なってもう楽しいけどどうしようという感じでした。

・エリザ

・雪組×2

・理事青年館×2

・石丸さんバースデーイベント

・美弥ちゃんコンサート

・カイちゃんコンサート

・ブラッケンムーア

・ちゃぴファンミ

執筆も会社も忙しくなるわけだわ(汗)<その日残業ができないから

 

でも本当にどれも楽しかった!

 

9月もたくさん通いますが楽しみたいと思います。

同人誌原稿もがんばります!(勿論商業誌原稿もその前に!)

2019年8月 8日 (木)

日記新しくしました

so-netのブログ、管理画面に広告が出る(そして点滅する)のが気になって……前からこうだっけ?
なので日記はブログを変更することにしました。

ニフティはまったく広告が出ないのがありがたい……広告が点滅しなければまだ気にならないのですが。